48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

仕事始め

今日から仕事始めの方々も多いことと思います。

私も仕事始め。といってもアルバイト先での話です。

 

ここはシェアハウスによる運営を希望している大家さんからの問い合わせを受け、

リノベーションの設計、運営も含めて提案する建築設計事務所です。

なので私が今一番やらなきゃいけない”物件探し”が一番密度濃くできるところでもあります。

 

しかも物件を調達するプロセスをいろいろと伺えるので

単なる物件探しに比べて格段に情報が濃いんです。

 

いぜんサラリーマン時代には「あ~仕事か~」ということを思うことは少なくありませんでした。

でも今年の仕事始めは全くそういう気持ちがなく、むしろ楽しみでもありました。

長年社会人生活を続けてきてあまりなかった気持ちかもしれません。

 

仕事はじめで事務所の方々が初詣に繰り出していきました。

私はその間お留守番をしていたのでお土産をいただきました。

「天下一嘗の面」といって徳川家康時代にまで起源が遡る、無病息災・幸福招来きのお守りだそうです。

http://www.eda-y.com/2/shuushuu/pg334.html

 

さ、今年も頑張っていきましょう!