48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ビラ配り

人生初のビラ配り、やってきました!

フェイスブックやホームページを通じてオンラインの発信に加えて、

直接人と接するオフラインの発信をしていこうと

シェアハウス仲間から提案をうけ

このゴールデンウイークの後半はビラ作りに追われました。

ビラ配りの狙いは入居説明会の告知!

 

白金台のシェアハウスを退去する前日にホワイトボードを前に構想会議。

翌日”応援メッセージ”を学友にお願いする手配

そしてデザインとメッセージ骨子の作成

なんといってもアクセス地図作りが大変でした(笑)

イラストレーターの講習をうけたのですがすっかり忘れていたので

パワポで一生懸命作成。

 

できました(^^ゞ

 

そして昨日ひたすら印刷!

自炊用に持っていた裁断機、大活躍(^^)/

 

作った作った約900枚!

 

そして本日のビラ配りです。

グロービス経営大学院の前でシェアハウス仲間の助けを借りて2名体制で。

ビラを受け取ってくれるのはせいぜい10人に1人

受け取って熱心に目を通してくれる方もいれば、さっと折ってしまってしまう方も。

熱心に目を通してくれるのは2割くらいか

そのうち10人に1人がきてくれるとすると

1000人に出会って100人が受け取ってくれて20人が熱心に目を通してくれて2人がきてくれる、という計算になります。

10人にきてほしければ、5000人の方々にお声掛けする必要があるんですね。

な~るほど!と思いながら配っていました(^^ゞ

 

嬉しかったのは学友たちからの応援の声(^^)/

ビラ配るのを忘れて話し込むこともしばしば(汗)

 

そんな様子をグロービスの山中講師がFacebookに投稿してくれましたので借用し掲載します(^^ゞ

 

 

明日もビラ配り、がんばろう!