48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

居心地

先日観葉植物を各部屋に飾ったお話をしました。

毎朝各部屋の窓をあけて空気を入れ替えているのですが、

部屋に行くと不思議と”いい空気だな”と感じます。

緑を見ることでそういう気持ちになるのか

植物の光合成によって部屋の酸素濃度が高くなっているのか

理由は定かでないのですが、”いい空気”を感じます。

入ったばかりのころは”ただの家”みたいな感じでしたが

だんだんと”生気を持った家”みたいな感覚を感じるようになってきました。

ただの「慣れ」かもしれません(笑)

でもそういう気持ちの変化を楽しめるっていいものですね。