48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

夏場のランニング

日本各地で猛暑が続いています。

私は11月のフルマラソンに向けてランニングのトレーニングをしていますが、

朝6時台でも日差しが強くかなり気温が上がり、かなりしんどいです。

そこでここ数日日が沈んだ夜に走っています。

寝る前から逆算して十分時間があるくらいのタイミングで

日没してからのランニングです。

気温的には朝より楽な気分です。

また時々やや冷たい風が吹くときがあります。

「これはこれからは夜だな」と思っていると

身体から大量の発汗があり、水分補給が必要になりました。

日差し的には楽にはなっているのですが、

ランニングとしては全然楽ではない(笑)

水筒もって走っていますが今日は「塩」を麦茶に溶かしてみました。

あまりおいしくないです(笑)

でも塩分は何か作用している感覚がありました。

発汗が多いときは塩分も必要ですね。

まだまだ高気圧は元気なようです。

水分、塩分補給を怠らないようにしましょう(^^)/