48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

シェアハウス住人会議

9月1日。日本全国は「防災の日」一色になるはずが、

オリンピックエンブレム問題でだいぶ「防災色」が薄れていた印象でした。

 



こちらTOKYO SHARE MBA ICHIGAYAでは「住人会議」を開催です。

住人会議とは・・・

・シェアハウスの住人が参加する

・お互いの近況や関心事について話をするというアウトプットをする

・他の人の話をきいて新たな気づきを得るというインプットをする

・前月のたてた目標をレビューする

・今月の目標をたてる

という機会を得られるイベントと位置付けています。

 

今回は今月から入居されるMさんが合流できたのですが、

残念ながらZちゃんが緊急業務のため急遽職場へ。

Zちゃんの友人Kちゃんが代理(?)で参加(^^)/

 

目標が達成した人、達成できなかった人。

新しい目標を立てた人、これまでの目標を継続した人。

 

皆さんそれぞれ発表していただきました。

口にするとよりイメージや考えが具体化される気がします。

言語化するというアウトプットの作業は自分の進展の一部ともいえるのではないか、と思います。

 



それにしてもZちゃんがいない中アウェーなはずのKちゃんの

天真爛漫な明るさは場を明るくしてくれました(^^ゞ