48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

再会

本日は前職でお世話になった先輩のお二方OさんとMさんと夕飯をご一緒しました。

Oさんは20年前に私が職場の異動先で出会い、

公私にわたりお世話になりました。

私が退職する時期を同じくして前職を退職し、転職して海外に赴任しています。

なのでお会いするのはおよそ2年半ぶり。

年賀状も戻ってきてしまい、音信普通だったのですが

先日の後輩の訃報を機にメルアドが判明。

連絡をとりあって今回の機会となりました。

不思議なもので「よ~久しぶり!」と声をかけられて一瞬にして2年半のブランクが埋まりました(^^♪

お互いに全然別の道に進んで、異なる環境で時を過ごしていたのですが

2年半前に、いやこの先輩との関係が始まった20年前にフラッシュバックした気持ちです。

一方Mさんも1年半ぶりくらいにお会いしました。

この先輩もOさん同様20年前からお世話になってきました。

そしてMさんとOさんはもっと前からのお知り合い(^^♪

昔話とこれからの話しのチャンポンで(笑)話が尽きることはありませんでした。

我々の年代にありがちな健康診断や病気の話しはほとんどされなかったのは、

そんなキャラクター、なのかもしれません(笑)

以前お世話になった人とお会いすると当時のことを振り返るきっかけになり、

それまでの歩みを思い出して初心に戻れる気がします。

写真は先輩Mさんからいただいたもの。

昨年起業したときにご用意いただいたようなのですが、

なかなかお会いすることができず1年越しにいただきました。

弊社のロゴがデザインされた素敵な手作りグラスでとっても嬉しいです。

20151117glass.jpg