48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

英語教室ついに開講

通っていた英語学校で教えを受けた敬愛なる講師による英語教室がついに開講しました。

英語学校を辞められるという話をきいたときに

 

「自分が運営するシェアハウスで講師をしてくれたらなぁ」

と淡い思いがでて、一度「いかがですか」とうかがったことがあり、

その時は「今はタイミングではない」とやんわりをお断りをされました。

 

その後縁があってその講師の方の教え子たちによる

「英語教員セミナー」をMBAシェアハウス®でひらいていただいことを機に機運が高まり、英語教室の開催が実現しました。

 

念ずると実現するものですね(^^♪

 

自宅にいる講師とMBAシェアハウス®に集まった受講者をSkypeで接続します。

Skypeでつなぐならわざわざ集まらなくても、と思うかもしれません。

ここがポイントです。

受講者が同じ場所にいることで

受講者同士によるパフォーマンスを取り入れたレッスンができるのです。

実際にやってみると身につく感覚がより大きい気がします。

 

わずか1時間のレッスンですがとても中身が濃かったです。

質疑応答も1時間。あっという間でした。

 

いい滑り出しができた気がします。