48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

同窓会

本日は同窓会でした。

といっても学校の同級生、というわけではありません。

 

MBAシェアハウスで記念すべき第1回目のセミナーとなった

「英語教員セミナー」の同窓会でした。

この時にほとんど初対面だった人たちが、

セミナーや体験を通じてとても親しい仲間になれた興奮の余韻でしょうか。

「ぜひ同窓会やろう」と開催の運びとなりました。

 

京都、名古屋、那須塩原、木更津、大宮など決して遠くないところからも

駆けつけてくれて、盛大な同窓会になりました。

 

途中、今実践している英語教育の体験や

突然の無茶ぶりによる英語トレーニングなど、

英語の要素をふんだんに盛り込みながら

最後は「おやじギャグ」の連発で

打ち上げ花火のラストのごとくクライマックスを迎えました(笑)

 

教え子たちにどうやったら英語を楽しんで身につけてもらおうか、

どうやったら自分のスキルをあげていこうか、

そんな前向きな人たちの集まりは

いい刺激を受けます。

 

今度は新年会!とすでに盛り上げっています。