48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

近隣開拓〜市谷薬王寺町編

 

今回はいつも活動している市ヶ谷の探索。

 

普段は市ヶ谷のMBAシェアハウスで活動をしていますが、

記事の原稿を書いたりホームページを更新したりする時に

時々カフェにでかけることがあります。

 

シェアハウスからでかける時は

市ヶ谷駅や西麻布、新宿などに出没します。

 

実はシェアハウスの近くにカフェがあることを知ってはいたのですが、

なかなか入ろうという勇気がおきず(笑)

素通りばかりしていました。

 

今回は意を決して(笑)チャレンジ。

クラシックの音楽と暖かい空気、

そして「いらっしゃいませ」という優しい女性店員さんの声に

迎えられました。

うん、悪くない(^ ^)

 

ちょうどランチタイムが終わる頃でお客さんが引いた後の様子。

空いていた窓際の席を案内してもらい

まずはお店のブレンドを注文。

「パソコン開いてもいいですか」

と一応聞いてみると

「もちろんいいですよ」と笑顔で答えてくれました。

 

お店によっては長居しそうで、と嫌がるところもあるようなので・・・

 

安心して原稿を書き始めました。

 

コーヒーはあっさり飲みやすいタイプ、

という印象でした。

どのコーヒーでも2杯目は200円引きだそうです。

おかわりして原稿作りを継続

 

その間何組かのお客さんが来店しましたが、

あまり気にならず、集中できました。

 

歩いて3分くらいの距離。

また使ってみよう(^ ^)