48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ラーメン葉山

 

時々思い出したように

 

「近隣のグルメ情報まとめたらいいかも」

 

なんて思ったりするのですが、

自炊の気分だったり・・・

お店に興味がわかなかったり・・・

食べたいものがその時は違っていたり・・・

 

といった数々の言い訳を自分に振りかけて

開拓をサボっております。

 

市ヶ谷シェアハウスの近くにあるラーメン屋さん。

よく行列ができているので、

前から気になっていたお店です。

 

お店はこじんまりとして7人でいっぱい。

店長さんがお一人でがんばっていらっしゃるご様子。

 

開店時間を狙って突撃しました。

ちょうど私が入って店内は満席。

あっとう間に外に行列ができました。らっき〜〜(^ ^)

 

味はあっさり魚の節ベース(たぶんカツオかな)のしょうゆ味。

麺は自家製と思われる縮れ麺。

いいお味でした。

スープが文字通りスープのように飲めるあっさりさ。

出汁文化の日本人には相性いい気がします。

 

ということでたまに気が向いたら、

食レポでした〜