48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

パワースポット

 

年明けてからあまり休日らしき休日をとっていなかったので、

どこかプチ旅行しようと、

4年に1回しかない2月29日には予定をまったく入れていませんでした。

 

どこに行くかはまだ決めていなかったのですが、

なんとなくパワースポットに行ってみたくなり

調べてみたら箱根が有数のパワースポットらしいと知り、

箱根神社に行くことにしました。

 

朝のゴミ捨てを終わらせ、

ポットにコーヒーを注ぎ、

羊羹を一口サイズに切ってラップに包みジップロックにいれ、

新宿からのロマンスカーの時間に合わせていざ出発。

新しいVSE(50000系)を狙いました(^ ^)

 

久しぶりのプチ旅行気分、いいですね。

でも行きのロマンスカーのほとんどが

問い合わせ対応などに追われてしまいました(涙)

 

バスで箱根神社に。

入り口にきたら太い幹の杉の木の存在に圧倒されました。

小雨の降る中、濡れないくらいのぎりぎりで上を向きながら

しずかに歩いてみました。

厳かなきもちになってきます。

 

ここもまた杉の木に守られているかのような参道を上がると箱根神社の本宮。

その右手に九頭龍神社の新宮が祀られていました。

この新宮の右手にまた立派な杉の木が何本かそびえていて、

ひきで見ると山全体に何かいるのでは、

と感じるような圧倒感がありました。

 

しばしそこに佇んでみることに。

 

あいにくの天気でこのあとドシャ振りになるのですが、

もう少し天気が落ち着いている時にじっとしてみたいところです。

 

あとから学んだのは、

・小田原箱根フリーパスは新宿で買うこと

・小田原にも食事の選択肢が多いこと

・強羅の湯質が気になること

かな(^ ^)

 

読書なんぞしようかと思ってましたが