48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

肉じゃが

 

最近MBAシェアハウスの流行りは「自炊」(^ ^)

ほとんど私しか使っていなかったキッチンですが、

ちょくちょく使われるようになってきました。

 

いいことだ(^ ^)

 

写真の彼は今回肉じゃが初挑戦!

全然作れる自信がない、と言っていましたが、

クックパッドさんのレシピ見ながら奮闘!

 

見事に出来上がりました。

 

外食を控えることで食費や栄養価へのいい影響を期待しがちですが、

「料理をする」楽しさを覚えることもまた大きな魅力ですね。

 

段取り考えたり、

食材の組み合わせを工夫したり、

実はちょっとしたプロジェクトマネージメントなんです(^ ^)

 

なので作るだけではありません。

材料調達から食材を切ったりする準備、

調理、後片付けに至るまで、

全部のプロセスが料理なんです。

やればやるほど技術も上達します。

 

野菜切っている時は結構集中できますしね。

 

料理を楽しめると、

世界が広がる気がします。