48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

学友の同窓会

 

私が通っていたビジネススクールにはセクションという制度があります。

学業のクラスは3ヶ月単位でその都度受講生は変わります。

なので取得する科目やそのタイミングによって

学業をともにする人たちは広がっていきます。

 

一方セクションは入学してからずっと同じです。

いわゆるホームルームみたいなものです。

特に一緒にいなければならない理由はありません。

ただそういう枠がある、というだけなんです。

 

なのでこの枠がなくても困ることはないでしょう。

 

でも私はなんとなくいい集まりだなと思って

つどつど集まりに参加しています。

みんなの近況をきけるだけでも楽しいですし、

新しい発見があります。

 

昨年も3月にいった温泉旅行。

同じセクションのメンバーがこの温泉宿の役員さんなんです。

今年は3組みの人たちに研究活動をプレゼンしてもらいました。

いいですね〜。

 

過去を振り返るだけの同窓会ではなく、

今とこれからを見つめる同窓会。

 

結婚したての新婚さんもしっかりいじり倒しました(^ ^)