48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

くっきんぐぅ〜

 

次の週末の住人会議で餃子を皮から作ってみようと企画しました。

といっても皮から作ったことないんです(^ ^)

 

では一度練習してみよう、ということで

ちょっと暇していたトルコ人の住人と

一緒に餃子作りをしました。

 

強力粉と薄力粉をブレンドして皮作り。

ひき肉、ニラ、しいたけ、キャベツでアン作り。

 

途中まではかなり順調。

だがしかし、ここで大きな難関が・・・

 

皮を丸く伸ばすのが意外と難しい(^ ^)

丸くならないんですよね〜、これが。。。。

 

クックパッドでは「やってるうちに慣れる」って書き込みがあったけど・・・

慣れても上手くいかない(笑)

 

でもなんとか作りました。

でも分量が少なかったのか、

市販品より皮が薄かったかも。

 

フライパンに並べて

お湯はって蒸らして

ごま油でカリッと焼いて。

 

そのタイミングで偶然にも

他の住人の仲間がやってきて

ちょっとした餃子ぱーり〜になりました。

日曜日やるつもりが・・・

 

本番は皮買ってこよう(笑)