48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久しぶりの読書会

 

履歴をみるとほぼ半年ぶりの読書会。

最期の参加が昨年の9月でした。

2棟目のシェアハウスをオープンさせて

以降とてもあわただしい毎日でした。

 

課題図書は実は前日の朝にamazonでぽちっとして

当日夜受け取り、

夜12時過ぎから読み始めるというテイタラク・・・

寝落ちしながら、斜め読みで割り切り読み(笑)

 

朝6時に起きて参加しました。

 

というのもMBAシェアハウスでのこれからの活動の一つとして

「選書活動」を始めるにあたり、

仲間が継続的に活動しているこの読書会に

なぜ参加できていない!と自分への喝の意味合いもあります(^ ^)

 

最近は有川浩シリーズにずっとはまっていて

おかげで活字を読むことにだいぶ慣れた気がします。

そして三谷宏治氏の「戦略的読書」の記事にもふれ

自分へのインプット手段として書籍に

もう一度向き合ってみようと思っていたところでもありました。

 

それにしてもよく集まったなぁ(^ ^)

頑張ってみよう!