48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ワイン酒屋と農家さん

20160502_1.jpg

懇意にしているイタリアン料理のシェフが

この度独立して自分のお店を持つことになり、

近々オープンします。

そのお店と取引する予定の酒屋さんと農家さんを訪問するということで、

ついていきました(^ ^)

都合上場所やお店の情報はお伝えできませんが、

プロフェッショナルの奥深さに圧倒されました。

共通しているのは、それぞれの道が大好きなんだなということ。

ワインを語る酒屋の人、

これから植えていく苗の成長ぶりを語る農家の人、

目が輝いていました。

素敵ですね。

あーいう目をしていたいです(^ ^)

写真は農家さんからお土産で頂いたスナップえんどう。

実は現地で朝とれたものを「生」のままいただいたんですが、

その美味しさにびっくり!

スナップは収穫してからどんどん劣化していくそうです。

なのでとれたてに近い方が美味しいそうです。

帰宅してさっそく茹でてみました。

あま〜い(^ ^)

実はこの農家さんから野菜を直送してもらうことになりました。

楽しみです。