48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

野菜中心

以前にもお伝えした、農家さんから直送のお野菜。

本日もお昼と夕飯と野菜中心のメニューとなりました。

昼はサラダで。

付け合せでキャベツと缶詰のさんま蒲焼の炒めもの(笑)

ご飯にのせて丼モノにしました。

でもメインはサラダです。

フリルレタス、ルッコラ、赤大根、かぶ、小松菜、カマンベールチーズ

和風ドレッシングでいただきました。

20160517_1.jpg

夜は昼間のワイドショーで紹介されていたレシピ

鶏肉の酒蒸し温野菜添え。

キャベツ、ネギ、しいたけをフライパンにひいて

その上に鶏ムネ肉を添えて酒蒸しに。

ソースはネギポン酢にピーナッツ、ごま油で風味を加えたモノ。

なかなかヘルシーです(^ ^)

それに先日塩茹でして冷凍させたスナップエンドウも添えました。

電子レンジで解凍しちゃだめですね。(^ ^)

20160517_2.jpg