48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

英語耳をひらこう

昨年11月に開講した「英語耳をひらこう」

ここ最近は受講生が2〜4人くらいだったのですが、

今回は講師来校ということもあり、

初参加の方々含め7人の皆さんにお越しいただきました。

「ビジュアルリスニング」を軸に

英語耳を開かせ、英語にもっと親しみを持ってもらうことを狙って開講した本講座。

最近は「リズミカルスピーキング」という技術を取り込み、

英語らしいリズムが分かりやすくなってきました。

岸講師の楽しいレッスンと合わせ、

連続受講している受講生の成長ぶりがすごいです。

かくいう私もここ2、3ヶ月はスタッフではなく

受講生として参加しており、

以前より聞こえるような気がします。

そしてさらに最近取り組んでいるのが

「洋楽レッスン」

歌詞に味わいがあることと簡単な曲ということで

Beatlesの曲を題材にしたリスニングトレーニング。

これが実に好評!

益々英語が楽しくなってきました(^ ^)

20160526_1.jpg