48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

一足早い・・・

今宵日曜の夜は、

シェアハウスの同居人で今年新卒社員の女性たちと夕飯。

夕方から支度をしてくれて、

私が「手伝おうか」ときいても

「あ、大丈夫ですよぉ」と。

もう一人男性が加わって3人で準備をしてくれていたので、

「じゃ、後片付けはやるね」

といって部屋で仕事。

3人で共同で作った夕飯は、

サラダ、青椒肉絲、麻婆豆腐、かに玉丼、キノコスープ

という豪華な組み合わせ。

私は自分の部屋からビールを出してきて、みんなで乾杯(^ ^)

美味しくいただきました。

その後2人ほど帰ってきてテーブルでみんなで話をしていました。

すると

「お誕生日おめでとう〜〜」とサプライズ!

なんと翌日の私の誕生日をお祝いしてくれたのです。

なんとつゆ知らず。

みなさんから素敵なメッセージとケーキと獺祭1升びんをいただきました。

もちろんケーキはみんなでいただき、

獺祭も封をあけていただきました。

いつもはお祝いする側だったので

していただけると嬉しいものですね。

今つけている10年日記によると

これまでの誕生日はこんな感じだったようです。

2015年 両親と食事

2014年 学友と飲み会

2013年 友人と食事

2012年 バーでお店からお祝い

ありがたい。

20160529_1.jpg