48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

スピーチコンテスト

知人にお誘いをうけて

「女子学生『夢』スピーチコンテスト関東予選会」を見にいきました。

この知人の方がボランティアで活動している団体が主催しているとのこと。

実は今のMBAシェアハウスに住んでいる2人の女性は

昨年のこのスピーチコンテスト出場者でした。

しかもそのうちの1人は優勝者だったらしい(^ ^)

全部で9人の女子大生が3分という時間で

「グローバルな女性とは」というタイトルでスピーチをしていました。

もちろん荒削りなところはありますが、

同じ頃の年代だった自分の当時を思い起こすと赤面するくらい

皆さん真面目で、そして熱意をもっていました。

その後の懇親会では多くの方々をご紹介いただきました。

またどこかでご縁があるかもしれません。

それもまた楽しみです(^ ^)