48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

新兵器

MBAシェアハウスで毎週行っている「英語耳をひらこう」教室。

3ヶ月くらい前から受講者が少なかったこともあり

スタッフではなく受講者として参加するようになりました。

するとなんとなくなんですが、

英語教室が楽しくなってきて

しばらく放置していた英語学校の教材をやりたい、

という気持ちが湧き出てきたんです。

この教材はCDなんですが、

いちいちiphoneitunesを通じて落とし込むのも面倒になってきました。

なので、直接聞けるような簡単なCDプレーヤーがあるといいなと

思っていたんです。

そしたら、手頃なのがソニーから出ていました。

これ、声の高さを変えずにスピードを増減できる機能がついているんです。

スピーカーの出力も小さいので、まさに語学学習向き。

指定した部分のリピートをさせる機能もついています。

さっそく枕元にセッティングです(^ ^)

ちょっと頑張ってみようかな

20160616_1.jpg