48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

今シーズンラスト

何が今シーズンラストか。

ゴルフです(^ ^)

アメリカ赴任時代は毎週欠かさずプレーしていたゴルフですが、

退職して東京に戻り、

会社をおこしてからはすっかりペースが落ちました。

ゴルフは春と秋がいいシーズンですが、

その両シーズンでコンペが2件ずつ、

秋の別のコンペ1件、

春秋ちょっとお誘いいただくのが1件ずつ

ということで年に5~8ラウンドくらいのペースです。

本日は前職時代のOBが現役の時から続いているコンペ。

今回でなんと24回目で、15年間続いています。

私はいつのまにか"永久幹事"を仰せつかり(笑)

毎回幹事をやらさせていただております。

人数は減ったものの、集まる方々は素敵な先輩ばかりで、

私は半世紀生きてきましたが最年少です(笑)

梅雨の最中、真夏日を記録するような天気に恵まれたことは、

諸先輩のパワーを感じます。

直前の準備はちょっと大変ですが、

みなさん現役を退いてもそれぞれの分野でご活躍されている様子を聞くことができ、

また私へも応援のエールを送って頂けたりと、

毎回「やってよかった」と思えるコンペです。

次回も楽しみです。

20160618_1.jpg