48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

まんがで読破

MBAシェアハウスでは

学びや知見をえるきっかけとなれば、と思い

書庫の充実を図っています。

ビジネススクールで扱われたテキストや参考書、

多読用の英語の本などを揃えています。

 

そこに仲間入りしたのが「まんがで読破」

三大宗教のキリスト教ユダヤ教も含む)、仏教、イスラム教、

論語資本論君主論といった

多くの人に影響を与えている宗教、思想系を中心に揃えました。

なかなか原本を手にしないけど、

本来しっておきたい、そんな内容です。

 

もちろんかなり短縮や要約が入っているので

すべてを見ることはできないですが、

表面的でも「こういうものか」という知見が得られれば、

その後関連した話題に反応できるフックができます。

 

住んでいる皆さんにもお役にたてられれば。

 

20160624_2.jpg