48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

トイレ掃除

毎週両親と一緒に食事したり話をしたりするため

実家に1日戻るようにしています。

今週も戻りました。

とはいえ母は北海道にでかけており、

父も翌日から母の元へ。

しばらく実家は不在となります。

なので毎週空気の入れ替えに私がいくことに(^ ^)

母がでかけてから2週間近くたつのですが、

ふとトイレの汚れが気になりました。

ということで父を見送った後洗剤とブラシを買って

トイレ掃除(^ ^)

カビキラーでまずカビを除去し

マジックリンで丁寧に洗ったら

随分ときれいになりました。

なかなか気持ちいい。

週に1度のペースでマジックリンで掃除していると

便器は綺麗に保たれるんですね。

シェアハウスの清掃をやっていてそう思いました。

汚れがつきにくくなる気がします。

いつも世話になりっぱなしの実家なので、

両親不在の間ちょっと清掃頑張ってみようかと思いました。

今度は風呂場をやろう(^ ^)

20160628_1.jpg