48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

The Mermaid

The Mermaid

意味は人魚ですが、ここで言ってるのは赤坂にあるパブのことです。

ビジネススクール時代の学友と不定期に開催している飲み会。

元々はテニスの錦織選手が全米で決勝に出場した時に

錦織選手を応援しようという目的で、

テニス好きなその友人と飲もうということになり、

たまたま私が赤坂見附の英語教室の帰りになるということで

選ばれたお店がこちらThe Mermaidでした。

Facebookで「今飲んでいるので合流いいよ」と流したら

数人入れ替わり立ち替わり合流してきて、

いろいろ話題が広がり楽しかったもので、

テニスのグランドスラム大会が開催されるタイミングで

「また集まろうか」とお互いから声かけあっています。

前回は妊活にまで話しが広がったこの集まり。

今回も多彩なメンバーが集まりました。

何を話ししたかあまり覚えていないのですが(笑)

夕方5時から11時半まで飲み続けるのは

しんどいな、という感想。。。

それでも私が「初めまして」とご挨拶したのが4人いて、

新しい出会いのきっかけになりました。

次回が早くも楽しみ(^ ^)

20160705_1.jpg