48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ダブルヘッダー

今日のランチはいつもお世話になっている横浜のgoffo。

メンバーは前職時代の元同僚で、

私が入社した翌年に入社してきた

かわいい妹たちです(^^)

昔よく一緒に

「美味いもの食べに行こう」

と会社帰りに横浜などへ繰り出して

飲み食いした間柄です。

私が結婚してからぱったりと

途絶えてしまい・・・

そしてお互いに連絡をとっているうちに

「久しぶりに揃い踏みしよう」

ということになって実現しました。

昔の話から今の話まで。

当時の職場の同僚のその後や

ご自身のお子さんの話、

私の事業の話、

20数年の歳月を埋めるには

3時間は短すぎたかも(^^)

次のアポもあったので

名残惜しんでお開きに。

改札口で1人

定期入れを店に忘れたことに気づくという

ハプニングはありましたが(笑)

その後新宿へ直行。

今度はビジネススクールの友人と

サシ飲み。

彼は全く私と性格が異なり

衝突を恐れず突き進めるタイプ。

自分に厳しい分、人にも厳しい。

一方私は

衝突を回避することを模索しつつ

落とし所を見つけるタイプ。

人に甘くて自分にも甘い(笑)

それでもお互いなぜか同じ匂いを

感じているのか、

よくいろいろ意見交換をしています。

私より一回り以上年下ですが、

とても頼りがいのある友人です。

これも話が付きず16時から飲み始め

気づいたら20時半。

なんと4時間半飲んでたんですな。

今日はダブルヘッダー

合計7時間半の飲み会でした!

(ランチから飲んでました)

昨日も3時間くらい飲んでたなぁ。

頑張れ、俺の肝臓!

20160717_1.jpg