48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

鍋&コーヒー

先日トレラン&キャンプをやったときに

持ってきてもらったアフリカのコーヒーがとてもおいしく話題にのぼりました。

それならまたコーヒーの会をやろう、と声があがり

どうせやるなら鍋もやりましょう、と話が広がり

実現したのがこの「鍋&コーヒー会」。

鍋はブイヤベース。

シェアハウスが会場になったので、

私が材料調達。

ブイヤベースといえば

ムール貝や有頭海老。

ダシがた〜っぷりでますからね(^^)

ところがこれがなかなか見つからない。

家の近所のスーパーを回りましたが、

結局ムール貝も有頭海老も見つからず。

エビはみんな頭なし。

どうも頭なしで納入されるらしい。

香味野菜をみじん切りにして

アラなどからダシをとり、

スープを作ってから

イカや貝などの具材を投入。

写真はダシをとってるとこ。

しかも中華鍋(笑)

有頭海老の手配はお早めに(^^)

20160720_1.jpg