48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

住人会議

今月もMBAシェアハウスの住人会議を開催しました。

今回は先月末で退去した仲間の

壮行会も兼ねて、です。

食事メニューは

・手巻き寿司

・ポテトサラダ

・枝豆

手巻き寿司のネタはアメ横で調達。

やっぱりスーパーよりものはいいです。

天然物メバチマグロの赤身とトロ

カンパチ

天然物タイ

サーモン

アジ

蒸しエビ

卵焼き

生しらす

いくら醤油漬け(これは北海道のおみやげ)

うん、頑張りました(^^)

住人のトルコ人は生魚が苦手なので

近くの食堂から唐揚げを調達。

ここの唐揚げは美味しいのです(^^)

レタスとプロッコリーの新芽を添えて。

ポテトサラダは毎週調達している農家さんから

届けてもらったキタアカリと四葉(スウヨウ)系品種のきゅうり。

枝豆も農家から届いたばかりのものを

がってん流に(^^)茹でたもの。

20160806_2.jpg

先月退去した仲間へサプライズプレゼントがあったのですが、

なんと皆さんから弊社2周年のお祝いもいただきました。

昨年の1周年をお祝いしてもらった時の写真が

デザインされたケーキ。

いや〜、これはうれしかった(^^)

ありがたいことです。

20160806_3.jpg

そしてみんなで記念撮影。

住人の1人は富士山登山で不在でしたが

久しぶりに殆どのメンバーが集まりました。

20160806_1.jpg