48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

あぶなかった・・・

来客があった午前中は賑やかに過ごし、

友人とランチを食べた後ジムへ。

昨日は11kmしか走れなかったので、

今日は15km前後走るぞと気合をいれて

走り出しました。

すると左腕がかゆい。

ふと見るとぷくっとしてる。

「蚊に食われたかな」と思ったら

手首や腹にも同様な症状が。

そして両腕と腰あたりに

さらにかゆみ。

ジンマシンかも・・・

2年前入院した記憶が蘇ってきました。

常備するよう医者に言われて

もっているステロイド注射は

自宅においてきてしまいました。

前回アナフィラキシー症状がでたので

またアレルギー反応だとすると

命にかかわるぞ、と医者に脅されていたので

ランを断念して帰宅。

途中かゆみが広がりそうになりましたが

帰宅して横になったらおさまりました。

ほっ・・・

そしてここからは推測。。。

リンゴや桃は食べなかったのですが

おそらく昼食べたとんかつにかけたソース。

たいていリンゴが入っているんですよね。

2年前もそうだったのですが、

アレルギーが出た時は肝機能が異常に悪かったんです。

という経験からの想定原因は、

・最近の飲み会続きと夏バテで肝機能低下

・ソースに含まれているリンゴに反応

ということで今日は久しぶりに断酒です(^^)

余談ですが帰宅したら、

マッサージを習っている住人がいて

「肝機能を確認するツボってどこ?」と

聞いたところ、

「足裏が一番かなぁ」といって

足裏をちょっともんでもらいました。

痛い!

やっぱり肝機能に難がでてる恐れあり。

オリンピックみて寝不足もあるのかなぁ。

写真のとんかつ。

おいしいんですよ、ここ。。。

あ〜、もうソースは危ないかなぁ。

20160813_1.jpg