48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

八ヶ岳登山 1/2

年に1度の仲間との登山。

昨年は不参加だったので

2年ぶりです。

 

今回は八ヶ岳赤岳頂上を目指します。

1日目は行者小屋までいき宿泊

2日目は赤岳頂上目指し

登りと異なるルートで戻ってきて

温泉入って帰る、というもの。

 

いつも車を出してくれる後輩の車が

修理中、ということで

ワンボックスをレンタルして

朝皆さんをピック。

夏休みの週末なのか

大月すぎるまでずっと渋滞・・・

 

コンビニでお昼を買って

車中ですませ美濃戸登山口まで車で入りました。

あいにくの雨だったので

かっぱを着込んで

行者小屋へ出発。

比較的勾配がきつい登り。

苔が群生していて

さながら盆栽の中を散歩しているような気分です。

 

2時間弱で行者小屋へ到着。

食事前に早速の缶ビール。

500円だけどうまい!

 

合宿のような雰囲気での夕飯。

ご飯をお代わりしてしまうくらい

食欲が・・・

でも食べた後強烈な睡魔(^^)

20:30には消灯です。

 

仲間のエピソードを聞いて

早めの就寝。

 

20160820_1.jpg