48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

激励会

本日は盛りだくさん。

午前中17kmのランニング。

再開後、初めての15km超えランニング。

やはり2週間のブランクは大きく

脚の筋力の衰えを感じました。

でも走れたことに意味がある。

これから1ヶ月半、きっちり走っていこう(^^)

午後は元上司のお宅にお邪魔しました。

元上司が退職後勤めた大手企業で

秘書をされていた方にお会い出来ました。

この元上司転職したこの大手企業を定年で退職。

それに伴い秘書さんとのコンビも解消になりました。

でも元上司にとってはすばらしい秘書さんだったようで、

私も大変お世話になったこともあり

今回秘書さんがいらっしゃるタイミングに

お招きいただきました。

初めてお会いしましたが素敵な方でした(^^)

後ろ髪惹かれる思いで

元上司宅をおいとまし半蔵門へ。

今度はビジネススクールの同期が

そのスクールの講師デビューするということで

仲間で激励会。

会場となったお店も同期が経営しているところです。

私は幹事の一人。

講師デビューするこの同期、

若いのですが会社で要職についており、

その会社がここ1,2年苦境に立たされている中

歯を食いしばって建て直しに奔走してました。

その苦労の甲斐あって

今会社は持ち直しつつあります。

そんな大変なときに講師として

次代のリーダー育成に貢献。

すばらしい行動力です。

自分のことで精一杯な私・・・

できることはエールを送ることくらい。

でもその小さなエールが

彼をちょっと後押しすることに貢献できたら

それは間接的に次代のリーダー育成に貢献、かな(笑)

20160917_2.jpg