48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

百聞は一験に如かず

前日勃発したトラブル対応に追われた1日でした。

弁護士にアドバイスを求めたり

法的書類を作成したり

当事者と接触したり

などなど・・・

気が重いことばかりなので

さすがの元気印の私も疲れた表情を出してしまっていたかもしれません。

一方で事前に対応していないと

こういうことになるのか、

ということが辛くも実体験できています。

これは身体に叩き込まれますね。

百聞は一験に如かず

勝手に字を変えましたが、

一つの体験は、百回聞くことよりも勝る、

ということを今まさに体験している気がします。

覚えがよければ百回ならずとも

一回聞けば海馬に記憶され

左脳で理解します。

しかし一回の体験で右脳が理解してくれる感覚です。

加えて先述したように身体に叩き込まれる感覚があります。

試練、試練

逃げずに、逃げずに

まだ頑張れます(^^)

20161011_1.jpg