48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

がんばってよかった

午前中内容証明郵便を発送するのに

四苦八苦でした。

・26文字x20行に収めなければならない

・全角、半角関係なく文字数はカウントされる

この2点ができていなくて2回も再提出になりました(笑)

いい勉強になりました。

法的手続きを進める一方

どうやって相手と向き合って解決にむけるのか

ずっと考えていました。

友人からも貴重な助言をいただいて

自分なりにストーリーを考えていました。

そのメッセージを書こうとPCに向かったときに

玄関で私を呼ぶ声がしたので出てみると

その件の相手が目の前にいます。

昨日は面会も拒否し私を敵対視する姿勢を出したその人が。

びっくりしたと同時に

敵対とは正反対で対話を求めている空気を漂わせていたその姿をみて

とてもうれしくなりました。

その人と30分ほど話し合いをしました。

解決に向けてお互い同じ方向にすすめていくことに合意ができました。

昨日の状況から一変、大きな前進ができました。

私にとってはクライシスが避けられた感じです。

逃げずにがんばってよかった。

話し合いが終わった後

自然と涙がでてきました。

「結構辛かったんだね」

そう自分が自分に語りかけているように。

20161012_1.jpg