48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

前日茶道教室が久しぶりに行われました。

ご好評いただいている企画の一つで、

講師のあらゆる心配りにいつも感嘆しております。

そこに飾る植物を選ぶのも

心遣いの一つとして見られるようです。

道教室が終わると

いつも飾っていただいたお華を頂戴しています。

会場提供者の特権かもしれません(^^)

いつもはシンプルに季節感を感じさせる華ですが、

秋はいろいろな種類の華に恵まれるそうです。

しかも住人の方に花瓶をお借りして(^^)

食卓にこのような凛とした植物があると

ちょっと気が引きしまる気がします。

素敵ですね、華のある空間(^^)

20161024_1.jpg