48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

試練は続く

もうすぐで10月が終わります。

この10月は試練の月だったとつくづく思いました。

運営しているあるシェアハウスでのトラブル対応

宅建受験

風邪

そしてこの週末に控えているフルマラソン

宅建受験の1週間前は集中して勉強するため

あえて予定をいれないようにしてきましたが、

1週間前におきたトラブルへの対応で

結局この1周間を棒に振ることになり、

まともにできたのが直前2日間。

明らかに勉強不足で臨んだ宅建試験。

自己採点結果は惨憺たるものでした。。。

そして次の目標は月末のフルマラソン

そこへ走り込みを、と思ったところへ風邪。

走ることができずこちらも直前の追い込みができなくなりました。

過去2年間に比べて走り込みの量が格段に劣っている今年、

怪我しないようにPBにこだわらず走ろうと思います。

ところが、試練はここで終わりませんでした。

先日友人と飲んで楊枝で歯の隙間を掃除していたら、

奥歯の被せ物がはずれてしまったのです。

幸い翌日の午前中にかかりつけの歯医者に行くことができたのですが、

被せ物を接着させていた物質が溶けてしまっており

それによって生じた隙間に虫歯ができている、と。

これがまた神経の近くにきているので

もしかしたら神経を抜くかもしれない、ということでした。

あ〜〜。

久しぶりに痛みを伴う治療をしました。

ギリギリまで削ってコーティングして

うまく行けば神経を残すそうです。

ラソンレースの直前に大事な歯が・・・

それでも大事に至る前に判明してよかったと思うようにします。

いや〜今月はきつい1ヶ月です。

頑張って乗り切ろう。

20161026_1.jpg