48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

宇奈月とトロッコ

せっかくきた富山。

どこか近場で旅行ができたらと思って

1日滞在を長く設定しました。

前日はマラソンの後の疲れとお酒であっという間に寝てしまい、

どこに行くかは当日の朝に決めることに。

 

調べてみると宇奈月からトロッコ電車に乗れるらしい。

富山電鉄で揺られること2時間弱。

すいているし、車窓からの立山連峰はきれいだし、

いい旅気分です。

途中で寝たり本を読んだり。

 

宇奈月からトロッコに。

終点の欅平まで1時間ちょっとかかります。

驚いたのは牽引する車両の多さ。

なんと13両です。

窓がない一般タイプと窓がついていて寒さをしのげるタイプの車両。

窓付きは追加料金が500円ちょっとかかります。

紅葉は進んで入るものの色づきはまだまだこれから深くなりそうです。

本来この時期はもっと進んでいるようですね。

 

終点の欅平で足湯があるとのことで早速トライ。

単純硫黄泉で温泉らしい匂いがしましたが、

お湯がちょっとぬるくて、正直あたたまりませんでした。

ロッコで戻り宇奈月の駅を見ると

富山電鉄の宇奈月駅に足湯が(^^)

こちらも早速トライしたら、いい暖かさ。

これは気持ちよかったです。

こちらは単純泉のようですね。

 

行きがガラガラだった富山電鉄でしたが、

ご年配型のツアー客にすべての座席を占拠され(笑)

途中駅でかなりの方々が降りられたので

富山までたちっぱなしという事態は避けられました(^^)

ランで脚を痛めた直後にはきつい・・・

 

来年はランの翌日はどこかの温泉宿に泊まろう

そんな話が盛り上がりました(^^)

 

20161031_1.jpg