48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ぷちDIY

MBAシェアハウスでは学びの一助となるように

様々な書籍を設置しています。

少しずつ新書も増やしてきており、

図書の棚を増加しました。

話題の書籍や呼んで欲しい書籍を

最上段でディスプレイしていたのですが、

棚が高くなったので中断でディスプレイしようと思い、

100円均一ショップにでかけ何かないかなぁ、

と探してみたのですがいいのが見つからず。。。

するとちょうどいい大きさのブックスタンドが(^^)

「そっか、これで作っちゃえばいいんだ」

ということでこれまたちょうどいい大きさの木材が

12個で100円で見つかり、

さっそく作ってみました。

ぷちDIY(笑)

写真のように作ること自体は簡単です。

いい感じでディスプレイできました。

小さいことですが新しく作るって楽しいですね。

今ないものを工夫して作る、ということに意味を感じます。

いろいろ机を整理するためのグッズとかも

作りたいなぁとかねてから思っているのですが、

その前に荷物を減らすことが先か(^^)

20161108_1.png