48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

年に2回の

3年半前まで仙台に住んでいました。

前職の仕事で7年ほど過ごしていました。

途中2年ほどアメリカに赴任していて、

赴任者同士でゴルフコンペをしていました。

赴任先の閉鎖に伴い、

赴任経験者で仙台近郊でそのコンペが引き継がれています。

春と秋の年に2回開催。

ありがたいことに毎回声をかけてもらっています。

なので年に2回仙台に遊びにきています。

この週末がまさにそれ。

前日の本日早めに仙台入り。

駅近くでまずお寿司を楽しみ、

そのまま駅近くのホテルへ。

実はこのホテル、温泉がでるのです。

休憩所で本を読んだり昼寝することもできます。

毎回ここでゆったりするのが楽しみの一つです。

そして夜はこちらもよくお邪魔している飲み屋さん。

食事もいいのですが、日本酒のセレクションがまた楽しめます。

私はいつものように親方にお酒のセレクションをおまかせ。

写真はここの名物の一つ「うにプリン」。

一度食したらやめられない(^^)

本日はぜいたくさせていただきました。

20161111_1.jpg