48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

仙台でもラン!

今回の仙台訪問の主目的はゴルフコンペでしたが、

もう一つ裏の目的がありました。

仙台リレーマラソン大会にでることです。

たまたま私が滞在する期間で開催があり、

仙台で一緒にビジネススクールで学んだ学友が

スポンサー会社に勤めていて

お誘いいただいたものです。

おもわず「参加ボタン」を押しちゃいました・・・

42.195kmを複数の人数でタスキをつないで

リレーするというものです。

1週1.4kmのコースを30週です。

仙台のビジネススクールで一緒だった仲間、

私が仙台を離れた後に入学された現役生が

一緒にチームを組んで参加しました。

1.4kmというと走れる距離なのですが

周りの人たちがかなり飛ばしているので

自然とペースがあがり

心肺機能がだいぶきつかったです。

普段は脚の筋肉が先にやられるので

ラソンを始めてからあまり心肺は気にしていなかったのですが、

今回はさすがにきつかった。(^^)

一緒に同じ目的をもって取り組むと

自然とチーム力が生まれて育まれますね。

みんなで励まし合って、たたえあって。

きつかったですけど素敵な時間を過ごせました。

目標5時間だったのですが、

皆さんの頑張りでなんと3時間半くらいで走ってしまいました。

終わった後は残った人たちで遅いランチ。

運動の後のビールは格別です。

それがお寿司と一緒ならなおのこと(^^)

ランの話から経営の話まで2時間弱の間に沢山の話ができました。

これもいいシェアの形ですね。

写真は夜にいったいきつけのお店でいただいたハイボール

実はこの4杯、どれも同じウイスキーなのですが、

ソーダ水違いなんです。

飲み比べるとびっくり、すごい違うんですね。

この前にはカシスオレンジのテイスティングもしていました。

こちらは8種類くらい用意してくれたのかな。

比べるとやっとわかる、というレベルで

しかも言語化がとてもむずかしい。。。

食レポは私には無理だな(笑)

20161113_1.jpg