48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

旧交

仙台滞在最終日。

ビジネススクール時代の学友と飲みでした。

この2人、ビジネススクールに入る前から社長さん。

1人は父から受け継いだ2代目社長さん。

もう1人は自分で起業した社長さん。

この2人、ありがたいことに

私が仙台にいくたびに声をかけてもらい

忙しい合間をとって時間をとってくれます。

2代目社長さんは

新しくソーシャルビジネスを立ち上げたそうです。

現業とは全く異なる領域。

以前から福祉、支援ということに並々ならぬ意識をもっていたそうです。

なぜそういう強い意識をもてたのか

大変興味を持ったのですが、そこまでは聞き出せず(^^)

一方もう1人の社長さん、

あらたに社員を雇うことを考えているそうです。

本業以外にもNPO活動など

地元の関係者と密着した活動をしています。

社員私1人でもひ〜ひ〜言っているのに

すごい人達だなぁ、と改めて感嘆です。

私より10年以上も若いんですよね。

いい刺激になります。

とはいえ焦ることなく一歩一歩のスタンスはかわりません。

がんばろう(^^)

写真は宿泊しているホテルの朝食。

ビュッフェスタイルです。

今回はこのようにずっと和食で。

地元のものもたくさんあり、いつも食べ過ぎちゃいます(^^)

20161114_1.jpg