48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

年に3度

ちょっと早いですが父の誕生日を母と一緒にお祝いしました。

私が毎週実家に顔をだす曜日の関係で早めの開催にしてもらったものです。

母はすでに今年の誕生日をむかえています。

こうやって両親の誕生日を無事むかえることができ

今年もよかったとホッとした気持ちです。

大変ありがたいことに

今のところ大きな病気もなく

元気にいてくれている両親です。

父はうなぎが好物なので、

誕生日にはうなぎを食べることが多いです(^^)

以前は家から歩いて25分位のお店まで食べに行ったのですが

やはりそこまで歩くのと、帰ってくるのが面倒、

ということでここ数年は出前です。

できたてをすぐにいただくことができないのは残念ですが

それでも十分おいしくいただけます。

実は我が家ではうなぎは年に3度(^^)

私の誕生日と父の誕生日、

それから、夏に母が不在で父と2人で食事をとることが

2,3度毎年ありまして、そのうちの1回は贅沢しよう、とうなぎを頼みます。

ということで年に3度(^^)

うなぎも近年とても高くなりましたので、

我が家の贅沢として楽しむようにしています。

美味しそうにうなぎを食べている父の姿を見るのもまたいいものです(^^)

あと何回一緒にこうやってうなぎを食べられるかわかりませんが、

1度1度の食事を大切に過ごしたいと

両親の顔をみて改めて思いました。

写真は実家のあるマンションで始まったイルミネーション。

これをみるといよいよ冬だなぁ、と思います。

20161128_2.jpg