48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

机に向かう1日

昨日住人の人たちと夕飯で盛り上がって

調子に乗って飲みすぎたせいか

朝は見事な二日酔い。。。

朝歯医者にいって

ランニングシェアハウスに立ち寄って

MBAシェアハウスに帰宅

二日酔いを解消するために少し横になって(笑)

それからずっと机に向かって数時間。

最近動くことが多かったせいか、

こうやって机にずっと向かうことがあまりなかったかも。

そういえば先日NHK番組「ガッテン!」で

・無重力状態は老化を早める

・宇宙から戻ると衰弱が激しいのはそのため

・それと同じ状態は座り続けることで発生する

・耳の中にある”耳石”が起因している

・耳石は自律神経や筋肉と連携している

・耳石が動かないと自律神経、筋肉に働きかけられない

・座り続けなければならない場合は30分に1回立ち上がるのが対策

という紹介がありました。

耳石ってそんなに大事だったんですね。

ということで座り仕事の方々、

注意しましょう(^^)

写真は昨日食事を作ってくれた住人が作ってくれた薬膳豆カレー&玄米

体調崩したから作ったとのこと。

二日酔いだった私もご相伴にあずかりました(^^)

私は農家から送ってもらってる野菜でサラダを提供。

今日は久しぶりに断酒です(^^)

20161130_1.jpg