48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

引きこもり

久しぶりにアポがない1日だったので

ひきこもって溜まっていたタスクと決算処理をすることに。

壊れた傘や金属類のゴミ捨て

月に2回しか収拾がないのでこの日を逃さず。

ヤフオクの落札品発送と連絡

この時期になると年末に有効期限が迫った株主優待券などを

ヤフオクで出品し現金化。今年も落札いただけました(^^)

その発送と落札者への連絡

健診の書類提出

久しぶりに受信する人間ドック。

健康保険の補助をうけるための書類を作成し

FAXと郵送で発送

ひるまえほっと

そうです、FBでもアップしましたが

運営しているランニングシェアハウスがNHKでオンエア!

せっかくなので生放送でみました。

住人が中心となった構成になっていて

いい感じにしあがっていました。

昼食の用意

毎週農家さんから送ってもらっている野菜

毎日ある程度のペースで消費しないと

冷蔵庫がいつも一杯です(^^)

ということで野菜中心のお昼になりました。

決算処理

ここで会計ソフトへの入力作業が集中してできます。

漏れがないように一つ一つおっかけながら

入力しています。

ずっと座ってやっていると身体が固くなります。

夕飯

里芋の鶏そぼろあんかけ

これも野菜の消費活動の一つ(^^)

住人の妹さんがいらっしゃったので

一緒に食べました(^^)

そして片付けてから決算処理。

ずーっとやっていると夜眠れないことに気づきました。

なんか脳がクールダウンしたがっているような。。。

録画していたビデオを軽く飲みながら見てたら

あらま!という時間に。

あともう少し!

写真は夕飯です(^^)

20161206_1.jpg