48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

一人酒

MBAシェアハウスのちかくに定食屋さんがあります。

おやじさんと女将さんの2人で主にやっていて

唐揚げや生姜焼き、ハムカツなど

様々な定食が640円からいただけます(^^)

メインのおかずに加え、丼のご飯、味噌汁、小鉢

どんぶり飯なので通常のご飯2杯分くらいあるんじゃないかな。

なのでいつもオーダーするときは「少なめ」と。

休みは日曜の昼だけ。

なので食べたいときにあいているので助かります。

毎週ある英語教室の後の懇親会でいつも使っていて

一升瓶のいいちこボトルがすでに12本め。

これ今年3月からです(^^)

今日は久しぶりに1人夕飯でお邪魔しました。

ちょっと寒かったので焼酎のお湯割りが飲みたかったのと

ここの名物である唐揚げともつ煮を

しばらく食べていなかったので。

期待通りお客はまばら(^^)

おやじさんとテレビ見ながら

焼酎お湯割りのんでぐだぐだと(笑)

おやじさんも飲んでいる。

あ〜素敵な金曜日(笑)

”はなきん”という言葉はもはや死語なんでしょうね。。。

20161216_1.jpg