48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

同時懇親会

この日は弊社が運営している3つのシェアハウスで

同時に懇親会が開催されるという珍しい1日になりました。

まずは船堀のシェアハウス

午後にシェアハウスの大掃除。

開始時間に遅刻してしまったので

急ぎ雑巾がけに入りました(^^)

ここは他のシェアハウスと比較してかなり広いため

掃除もその分大変です。

私は掃除が終わった後MBAシェアハウスに帰ったので参加できませんでしたが、

夜みんなで「お疲れさんのピザパーティー」をしたようです(^^)

続いて業平のランニングシェアハウス。

こちらは1人新しく入居された方がいましたので

歓迎会を兼ねた忘年会。

そして最後はMBAのシェアハウス

こちらは月1回の住人会議。

いつも私が会場や料理の準備を担当しています。

9月からプロの料理人が入居してくれたので

料理の準備はとても助かっています(^^)

そして入居者の1人が誕生日&大学院合格というWなおめでたがあったので

みんなでケーキでお祝い。

自分は1つのシェアハウスにしか顔を出せていませんでしたが

今この時間に他のハウスでも盛り上がってるんだろうなぁ、

と思いを馳せると、妙に嬉しい気持ちになりました。

あと2週間で年越すんですね。

20161218_ichi.jpg