48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

専用パンツ

先日ロードバイクに乗った際に着用した

ロードバイク用パンツ。

長いランでも堅いサドルでも耐えられるように

股のところにパッドがついています。

以前今持っている自転車で10kmほど走ったのですが

もうお尻が痛くて痛くて・・・

その後乗る気が失せてしまったんです。

ところがロードバイク用パンツはすごかった!

25km走っても全然痛くない。

今私が持っているマウンテンバイクのサドルがかなり堅いので

ロードバイクを持っていないくてもいいか、

と思って買っちゃいました。

冬なので風よけのウエアも(^^)

そして走りました。50km!

全然痛くない。いや〜、いいですね、専用パンツ。

50kmも自転車で走ったのは生まれて初めて。

最初はとんでもない距離かと思いきや

意外と走れるものですね。

しかもタイヤが太いマウンテンバイク。

先日乗ったロードバイクなら

もっと楽に走れただろうなぁ、と妄想・・・

自分の力で前進するところがいいですね。

50km走っているときに

「自転車で日本各地を旅行してみたいなぁ」

な〜んてことも妄想してみました。

景色見ながら走って

現地の美味しいもの食べて

銭湯に入って

寝袋で寝かせてくれるところ探して・・・

面白いかも(^^)

20161219_1.jpg