48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

交流会

ここ最近自分の事業に集中しているためか

外部のコミュニティーに自らでかけて

交流を広げる、といった活動をあまりしていませんでした。

自分がシェアハウスという場をつかって

交流を作って育むことを優先していたからかもしれません。

時間の使い方の優先順位が

自然と下がっていたんです。

そんなときに前職の元同僚から

「付き合いのある経営者の仲間と飲むけどこない?」

とお誘いがきました。

この元同僚も私と同じように会社を辞めて

起業して奮闘中です。

「そういえば最近外にでてないな」

なんて思いがよぎり、お受けすることに。

その元同僚含めた3人の集まりに

それぞれがゲストを1人ずつ連れてくる、

という企画だったそうです。

従って参加者は合計6名。

会ったからすぐに何か始まる、

というわけではないのですが、

ほそ〜いつながりができたことを収穫でした。

ご縁があってまたお会いする機会ができたら

「その節は(^^)」ってご挨拶できます。

「初めまして」よりは大きなアドバンテージのような気がするのは私だけかな(^^)

スピード重視の人からすると

そんなアドバンテージはすぐにキャッチアップできるレベルかもしれません(^^)

ゆっくりゆっくり歩んでいる私には大きな前進です。

魅力的な人たちですね。

写真はひさしぶりに行った「やまや」のランチ。

明太子入り鶏の唐揚げ定食。

明太子と高菜が食べ放題という嬉しさ。

明太子好きとしてはたまりません。

案の定翌日人間ドックだと言うのにどんぶり飯をおかわりしちゃいました。。。

20161220_1.jpg