48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

来客

本日の来客はMBAシェアハウスで開催したセミナーで

窓口としてお世話になった方とそのご友人。

窓口の方はセミナーのあと

実は大学の後輩であることが判明し、

以降より親近感を持っておつきあいいただいております(^^)

4月にMBAシェアハウスに遊びに来てくれたときに

そのご友人もきてくれ

そのご縁で今回も忘年会ということで来てくれました。

もちろん同じ大学です(^^)

スーパーでクリスマスっぽい惣菜を買ってきて

こたつに並べてパーティー開始(^^)

最初からたくさんの話題てんこ盛り。

話の内容はあまりにも個人情報が多いので(笑)

お話できませんが、

気がつくと3人で

スパークリングワイン、赤ワイン、日本酒をそれぞれ1本あけ

白ワインも半分近くなくなっていました(笑)

3人に共通しているのは、事業を自分で起こしてること。

仕事も私生活もたくさんエネルギー使っていますね。

年齢で言うと1回り以上も若い彼らですが、

頼もしく、そしていつも見守ってあげたいと思える人たちです。

こうやって慕ってわざわざ来てくれることが嬉しくもあり、

私も日々歩み続けていくことが

こういうご縁をよりいい関係として

自分のライフを豊かにしてくれることにつながるのだな、

と改めて思いました。

24日、うまくいったのかなぁ(笑)