48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

年中無休

前日の飲み過ぎで夕方まで二日酔いで苦しんだ本日。

それでもお仕事お仕事(^^)

サラリーマン時代は年末年始の休暇に

有休をつなげて10連休くらいにして

怠惰な生活をおくるのを楽しんでいました(^^)

今は自分で比較的時間に融通がきくため

仕事をしなくてもいい一面、仕事することもできます。

変な言い方ですが、

自分のやった仕事が直接アウトプットにつながるので

やりたい仕事であればいつやってもいいんです。

「メール送ったのに返信がない」

「他の担当が終わらないからできない」

なんてことはありません。

だから不要なストレスを作らなくてすみます。

一方、こんな年の瀬でも仕事をしていられる幸せ感もあります。

なんせ仕事がなければ収入はありません。

仕事があることのありがたみは

独立して痛感する思いの一つです。

ということで

ビジネススクールの友人が建て直しに頑張っているファーストフード店で

ちょっとノマド気分(もう古いかな)で夜中にお仕事。

気合、気合!

20161230_1.jpg