48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

熊手

いつもなら正月三ヶ日は

箱根駅伝を見ながら朝から晩まで飲んだくれて

むくんだ身体をひきづって

仕事始めを迎えていましたが

今年は2日目の朝から活動開始。

お酒抜きで朝食を終えた2日目の朝

甘い誘惑の多い(笑)実家を出発。

所用を済ませて神社へ。

以前激混みの初詣でうんざりしてから

初詣はすっかり控えていたのですが

今年は不思議と行きたい気持ちが強くなり

行ってきました(^^)

せっかくなので「商売繁盛」とばかり

生まれて初めて熊手を購入。

「幸運や金運をかき集める」という縁起物という言い伝えだそうです。

私は「素敵なご縁をかき集めたい」という熊手であればな、という思いです。

さ、今年もがんばろう!

20170102_1.jpg